
2017年7月15 日(土)、福岡市中央区大名にクラフトビールとメキシカンBBQのお店「FUKUOKA CRAFT(フクオカクラフト)」がオープンしました。
福岡、東京、さらにメキシコのカンクンでメキシコ料理店を展開する「エルボラーチョ」が手掛けるお店で、今回が9店舗目の出店となります。
ニューヨークのブルックリンにあるメキシカンビアパブをモチーフにした店内で楽しめるのは、日本はもちろん、 メキシコでも現在人気沸騰中のクラフトビールです。
タップ数は10で、「よなよなエール」や「ブルックリンラガー」、日本各地のご当地ビールなどの国内外の様々なクラフトビールや、エルボラーチョオリジナルのクラフトテキーラがシーズン毎に入れ替わります。
料理は、エルボラーチョ自慢のタコスやブリトーのほか、牛・豚・鶏などのグリルをトルティーヤと一緒に食べるニュースタイルのメキシコ料理「メキシカンBBQ」など、本場のメキシコ料理が楽しめます。
また、福岡県産大麦を使用したメイド・イン・大名の地ビールを店内で醸造する予定で、来春飲むことができるそうです。
さらに日本初輸入のメキシコワインを楽しむこともできます。
LINEのお友だち追加登録を行うと、毎月必ずオトクな情報が届くとのことですので、ぜひ登録してみてください。

