FullSizeRender

2019年9月16日(月・祝)から10月6日(日)の期間、福岡市の中洲懸橋にてイルミネーションイベント『青の洞窟 FUKUOKA』が開催されます。

[INTRODUCTION]

大好評のイルミネーションイベント『青の洞窟』が “福岡”に初登場
『青の洞窟 FUKUOKA』開催
幻想的な「青い滝」となってロマンチックなクルージングを提供!

『青の洞窟 FUKUOKA』実行委員会は、地域活性化プロジェクトの一環として、博多のまちの魅力を世界に発信するとともに、環境にやさしいまちづくりの活性化を目指して、2019年9月16日(月・祝)から2019年10月6日(日)の期間、福岡県 福岡市の中洲懸橋にてイルミネーションイベント『青の洞窟 FUKUOKA』を開催します。

イルミネーションイベント『青の洞窟』は、2014年に東京・中目黒で『Nakameguro 青の洞窟』として初めて開催され、多くの皆様にご好評いただきました。

2016年からは、渋谷に場所を変えて復活し、2018年の『青の洞窟 SHIBUYA』には約280万人超の方に足を運んでいただきました。

さらに、2018年2月には初の地方開催として『青の洞窟 SAPPORO』、2018年9月には『青の洞窟 OSAKA』が行われ、東京のみならず国内外の方から愛される定番のイルミネーションイベントとなりました。

そして今回、九州初の『青の洞窟』として『青の洞窟 FUKUOKA』を開催します。
『青の洞窟 FUKUOKA』では、九州一の繁華街・中洲に位置する中洲懸橋に、『青の洞窟』が「青い滝」となって出現します。
特別な装飾を施したクルーズ船で「青い滝」が流れる橋をくぐり、福博であい橋からキャナルシティ・博多湾までの名所を巡る航路で、幻想的でロマンチックなクルージングをお楽しみいただけます。

IMG_1025

IMG_1026

IMG_1027

また、期間中は中洲懸橋周辺も『青の洞窟』の世界観を表現したイルミネーションで彩られるほか、クルーズ船内にて日清フーズ「青の洞窟」ブランド製品を使ったパスタメニューをお召し上がりいただけます。

※雨天等、諸般の事情により実施内容が変更となる可能性がございます。
※写真はイメージです。

『青の洞窟 FUKUOKA』
点灯期間:2019年9月16日(月・祝)~2019年10月6日(日)
点灯時間:18:30〜22:00 ※点灯時間は変更となる場合がございます。 
実施エリア:福岡県福岡市・中洲懸橋
アクセス:地下鉄中洲川端駅から徒歩6分/地下鉄天神南駅から徒歩7分
主催:『青の洞窟 FUKUOKA』実行委員会
特別協賛:日清フーズ株式会社
お客様のお問い合わせ先:
『青の洞窟 FUKUOKA』運営事務局
MAIL:info@aonodokutsu2019.jp(※10月6日まで問い合わせ可能)

このエントリーをはてなブックマークに追加