親富孝通り(旧親不孝通り)近くの舞鶴1丁目の「博多水炊き あうん」で、"はかた地どり水炊き"をいただきました。 


「博多水炊き あうん」は、同じ場所で24年目を迎えた「魚 あ・うん 舞鶴店」が、5/11 (水)にリニューアルオープンしたお店です。 


名物の水炊きは福岡の地鶏である"はかた地どり"のみを使用しており、福岡唯一の"はかた地どり"を使用した水炊きの専門店となっています。 


鶏ガラ、足ガラを2日間かけて煮込んだ白濁スープ、1 時間叩いて仕上げたつみれ、青梗菜とキャベツが入った水炊き、橙とグレープフルーツを使って作った自家製ポン酢、ニラ醤油、柔らかく揚げたもも唐揚げ、〆の名物"揚げうどん"、デザートの塩アイスと、あうんさんならではのこだわりと工夫がたくさんありました。 


また、女将をはじめ、スタッフさんの気配りや接客も素晴らしく、とても素敵なおもてなしでした。 


"はかた地どり"を使った福岡唯一の水炊き専門店「博多水炊き あうん」、どうぞ足を運んでみてください。 


博多水炊き あうん 

050-5570-6490 

福岡県福岡市中央区舞鶴1-4-1 ハイザックビル B1F 

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40001315/