12/8(木)10時、福岡空港国内線ターミナル内に、天然とんこつラーメン専門店「一蘭 福岡空港店」がオープンしました。


一蘭の65店舗目で、史上初の空港内の店舗です。


国内線ターミナル内の出発北側保安検査場から入った後、3番搭乗口すぐ横にお店があります。


一蘭おなじみの味集中カウンターが23あり、出発の直前まで飛行機を見ながら、一蘭のラーメンを楽しむことができます。
















天然とんこつラーメン(創業以来)釜だれとんこつ焼き豚皿抹茶杏仁豆腐をいただきました。



天然とんこつラーメン(創業以来)890円
臭みが全くないとんこつスープに、一蘭特製生麺と、 唐辛子を基本に30種類以上の材料を調合し熟成させた 「秘伝のたれ」がからみ、深い味わいを醸し出します。
現在では多くの店で見られるようになった、ラーメンの真ん中に赤いたれを浮かべる手法は一蘭が元祖です。
天然コラーゲンがたっぷりと含まれる上、世界初「トランス脂肪酸ゼロ」の体にも優しいラーメンです。



釜だれとんこつ焼き豚皿 490円
福岡限定の「釜だれとんこつラーメン」にのっている大人気のチャーシューがおつまみにぴったりな一皿となりました。
脂がのったやわらかい豚バラ肉からあふれ出す肉汁と、のりの風味は相性抜群。
旨味が口いっぱいに広がります。
さらに、一蘭特製「赤胡椒」をふりかけることで、肉の甘みと旨味がさらに引き立ちます。



抹茶杏仁豆腐 390円
抹茶の緑、クコの実の赤、容器の黒と一蘭の企業カラーでもある配色は見た目にも美しい逸品です。
まずは上品な 甘さとなめらかな口当たりの抹茶杏仁をお楽しみください。
抹茶杏仁を堪能した後は、抹茶ソースをかけてお召し上がりください。
かけた瞬間に広がる抹茶の香りと凝縮された深いコク、そして爽やかな風味をお楽しみいただけます。
味わい豊かな香りをもつ福岡県八女産の抹茶を贅沢に使用したプレミアムなデザートです。






福岡空港国内線で飛行機に搭乗される際は、ぜひ訪問されてみてください。

蘭 福岡空港店
オープン日:2016年12月8日(木)10時
場所:〒812-0003 福岡県福岡市博多区大字下臼井778-1
福岡空港 国内線ターミナルビル2階 国内線ターミナル3番搭乗口付近
TEL:092-624-0280
営業時間:8:00~21:30(最終便搭乗まで)/年中無休 ※営業時間は今後変更予定
広さ:総面積 96.02m²
席数:カウンター23席
http://www.ichiran.co.jp/