ふくつの鯛茶づけフェア/ふくつ光の道開運スイーツフェア

2020年9月16日(水)〜11月1日(日)の期間、福岡県福津市内において、ふくつ観光協会主催の「ふくつの鯛茶づけフェア」と「ふくつ光の道開運スイーツフェア」が開催されます。

参加店はふくつの鯛茶づけフェアが18店、ふくつ光の道開運スイーツフェアが22店の合計40店で、会期は1か月半です。

ふくつの鯛茶づけフェア/ふくつ光の道開運スイーツフェア

また、フェア初日の9月16日(水)15:30〜17:00には、宮地嶽神社で玄界灘の天然真鯛と光の道開運スイーツのお祓いを行う、オンライン祈願祭をライブ配信します。

■オンライン祈願祭@宮地嶽神社

フェア初日には、宮地嶽神社で玄界灘の天然真鯛と光の道開運スイーツのお祓いを行い、ふくつ観光協会のFacebook、Instagram公式アカウントより祈願の様子をライブ配信、一般公開いたします。

日時:2020年9月16日(水)15:30〜17:00
場所:宮地嶽神社
オンライン配信アカウント
※下記いずれかのアカウントからご覧ください

■第10弾 ふくつの鯛茶づけフェア

【天然真鯛を贅沢に! 秋の鯛ならではの旨味をご堪能あれ】
玄界灘で獲れた新鮮な天然真鯛を使用した、福津のご当地グルメ「鯛茶づけ」。
福津市内でもお店や各家庭ごとに味や作り方が異なるといわれる鯛茶づけですが、フェアの期間中、福津市の協賛店では、玄界灘で獲れた新鮮な天然真鯛を各店舗のこだわりの調理法で楽しむことができます。
各店ごとに、秘伝のゴマダレや食べ方も異なるため、毎年「お気に入りの一膳」を探しに何軒も足を運ぶお客様が多い人気フェアです。
また、今年は初めての秋開催。
秋の鯛ならではの旨味をぜひご堪能ください。参加店舗は全18店舗。
お気に入りの一膳を見つけに行こう!

<福津の鯛茶づけ3カ条>
一、玄界灘で獲れた活きのよい天然真鯛を使用
一、お茶かダシ汁をかけて、ご飯と一緒に召し上がれ
一、各店舗こだわりの調理方法でおもてなし

ふくつの鯛茶づけフェア2020
 
ふくつの鯛茶づけフェア2020

ふくつの鯛茶づけフェア2020

ふくつの鯛茶づけフェア2020

【鯛茶づけパンフレット特典あり】
フェア期間中パンフレットを持参して、協賛店で「鯛茶づけ」をお召し上がりの方には、特典サービスあり(一部店舗のみ)! 

【2種類のスタンプラリーで楽しもう!】
鯛茶づけフェアで、1食につきひとつ押印されるスタンプラリーは、気楽に応募できる「3食カード」と、5店舗以上で応募できる「5店舗チャレンジシート」があります。
抽選で豪華景品をプレゼント!詳しくは協賛店店頭の応募用紙で。
特典およびスタンプラリーについて、詳しくはパンフレットをご覧ください。

■ふくつ光の道開運スイーツフェア Part2

【絶景「光の道」をモチーフに、味にもビジュアルにもこだわったスイーツがズラリ】
年に2回、2月と10月にだけ見られる絶景として国内外から注目を集めている、宮地嶽神社の「光の道」。
その神秘的な景色にちなんだ開運スイーツでパワーチャージしませんか。
海カフェやゆったり過ごせる大人カフェ、個性豊かなスイーツショップなど、甘いもの好きには見逃せないお店ぞろいの福津。
夕陽が海からまっすぐ参道に伸びる厳かな景色をモチーフに、福津市内のスイーツショップや和菓子店、カフェがオリジナルのスイーツを開発しました。
昨年の初開催に引き続き、今年は2回目。
協賛店は前回の18店舗からさらに増えて22店舗(新規参加は7店)です。

ふくつ光の道開運スイーツフェア2020

ふくつ光の道開運スイーツフェア2020

ふくつ光の道開運スイーツフェア2020

ふくつ光の道開運スイーツフェア2020

【あなたは「恋愛運」?それとも「金運」?】
また、「光の道」にちなんだスイーツであることに加えて、各店「恋愛運」「金運」のどちらかの運気UPをテーマにしており、気になる運気に合わせてお店を選ぶ楽しさも。
味はもちろん、思わず写真を撮りたくなるようなビジュアルにもこだわった絶品スイーツ。
スイーツフェアのチラシやポスターの写真を撮ってインスタグラムでシェアすると、ご当地スイーツなど詰合せが当たるプレゼント企画も実施いたします(参加店のスイーツ写真を投稿すると、さらに当選確率UP)。

【インスタシェアでご当地スイーツなど当たる!】
インスタグラムで光の道開運スイーツフェアの情報をシェアすると、抽選で20名様に福津のスイーツ詰め合わせなどが当たります。
[STEP1]ふくつ観光協会のインスタアカウント(@fukutsu_kankou)をフォロー。
[STEP2]「光の道開運スイーツフェア」のチラシまたはポスターの写真を「#光の道開運スイーツフェア2020」のタグをつけてインスタグラムに投稿。
[STEP3]応募完了
 さらに「光の道開運スイーツフェア」参加店のスイーツの写真を撮って「#光の道開運スイーツフェア2020」のタグをつけてインスタグラムに投稿すると当選確率UP!

インスタキャンペーン期間
2020年9月16日(水)〜11月1日(日)
※当選者通知メッセージ(DM)は2020年11月中旬までに送信予定です。賞品の発送は11月下旬を予定しています。

注意事項
次に当該する場合、応募および当選権利が無効となる場合があります。
1)キャンペーン期間にInstagramアカウントを削除、ユーザーネームを変更された場合。
2)ふくつ観光協会公式Instagramをフォローされていない場合。
3)Instagramの利用規約に反する不正なアカウント(架空アカウント、他人のなりすましアカウント、同一人物による複数アカウントなど)を利用して応募した場合。
※DM送信後、3日間以内にご連絡がつかない場合は、当選無効とさせていただきます。
※個人情報はプレゼント発送以外には使用いたしません。
※日本国内にお住まいで、かつ賞品のお届け先が日本国内の方。Instagramご利用の方が対象です(一部離島を除きます)。

ふくつ観光協会
「ふくつの鯛茶づけフェア&光の道開運スイーツフェア」
期間:2020年9月16日(水)〜11月1日(日)
※2つのフェアを同時開催
場所:福津市内の協賛店舗 全40店(鯛茶18店、開運スイーツ22店)
主催・問い合わせ:(一社)ふくつ観光協会
TEL:0940-42-9988