2016年11月10日(木)、JR博多駅前広場でイルミネーション「光の街・博多2016の点灯式が開催され、スペシャルゲストの中島美嘉さんがライブ&トークショーを行いました。


この日のライブのセットリストは2曲。新曲である、公開中の映画「ボクの妻と結婚してください。」(出演:織田裕二、吉田羊)」の主題歌「 Forget Me Not 」と「雪の華」でした。


Forget Me Not」を歌った後にイルミネーション点灯のカウントダウンを行い、70 万球の光の中で「雪の華」を歌われる風景に、とても感動しました。


中島さんはトークショーで11/8(火)に起きた博多駅前の道路陥没事故のことについても話され、「みなさんに元気になっていただけたらうれしいです。事故が起きた場所の近くでみなさんが集まるイベントを開催してもよいのかなどといろいろ悩みましたが、今日は本当に来てよかったです」と福岡のことを気遣ってくださいました。


「光の街・博多」は今年で6回目で、今年のテーマは「光のちから」です。

今年はさらにパワーアップしていて、光の街への入り口であるゲートに天空を支える光の柱が連なった「スカイピラーゲート」と、JR博多駅前の緑陰広場に連続した光の花びらが人と人の結びつきを表した「花のティアラ」が初登場しています。

今年から開業したKITTE博多の2F ペデストリアンデッキも今年から新たにイルミネーションに仲間入りし、より美しい景色が広がっていました。


ぜひ、 「光の街・博多」2016 に足を運んでみてください。


展名:光の街・博多2016

場所:JR博多駅前広場

期間:20161110日(木)~2017111日(水)

時間:17:0024:00


▼JR博多シティ「光の街・博多」2016

http://www.jrhakatacity.com/2016_illumination/