101日(土)に大宰府政庁跡で開催された第34 太宰府市民政庁まつりにKAWAMURA BAND(カワムラバンド)が登場しました。


 カワムラバンドは西区福重にあるカワムラ家具の5代目社長である河村和範(かわむらかずのり)さんがボーカルをつとめる、サザンオールスターズのトリビュートバンドです。


サザンオールスターズの桑田佳祐を敬愛する河村さんが1990年にサザンオールスターズのコピーバンドとして結成し、福岡を中心に活動されていましたが、2011 年の日本テレビの「世界1SHOWタイム~ギャラを決めるのはアナタ~」「行列のできる法律相談所」などに出演し、全国区の人気バンドとなりました。


2011311 日の東日本大震災で相馬で被災されたご友人のことを機に、バンド活動を通してチャリティー活動を行っており、今回のライブも熊本地震復興支援のチャリティーライブとして開催されました。


この日のセットリストはこちらです。


1、HOTEL PACIFIC

2、ミスブランニューデイ

3、悲しい気持ち

4、波乗りジョニー

5、希望の轍

6、勝手にシンドバッド

7、みんなのうた


時間の都合で「いとしのエリー」「TSUNAMI」が割愛されてしまいましたが、とくに「TSUNAMI 」は現在サザンオールスターズが封印中のためなかなかライブで聴けない曲でしたので、また次の機会に聴かせていただければと思いました。


また、この日のライブには、地元のダンスクラブからの子どもたちの参加もあり、にぎやかなステージとなりました。


現在カワムラバンドは年間90本くらいのライブを行っているそうで、河村さんご自身はあと6 7年は活動を続けていきたいとおっしゃっていました。


カワムラバンドの今後の活動については、公式サイトをご確認ください。


カワムラバンド公式サイト

http://www.kawamuraband.com/