2017825 日(金)~27日(日)、福岡市博多区のマリンメッセ福岡で、「ディズニー・オン・アイス 福岡公演」が開催されます。


ディズニー・オン・アイスは、世界有数のライブ・エンターテイメントとして、世代を超えて愛され続けている氷の上のミュージカルで、小さいころからディズニーの世界にあこがれ、多くのプリンセスの話に夢中になっていたという菊地亜美(きくちあみ)さんが、福岡に訪れて、その魅力を語ってくださいました。


-見どころについて

今回のディズニー・オン・アイスのテーマは、「Everyone Story で、14のストーリーと50 以上のキャラクターが登場します。みなさんが心ときめいたシーンやメロディが氷の上のミュージカルとして再現されます。自分の好きなシーンがひとつは入っていると思うので、目が離せないショーになっていると思います。


-菊池さんの好きなシーンは?

今日私は、「美女と野獣」のベルの黄色いドレスを着ているんですけど、王子様がベルを持ち上げるシーンが好きで、氷上でお姫様だっこするのが、とてもメルヘンでした。あと、「アナと雪の女王」ももともと、雪と氷をテーマにした作品なので、アイスショーにぴったりで、雪が降ってきたり、氷のお城が出てきたりと、とてもきれいでおすすめです。


-好きなキャラクターは?

ディズニープリンセスが好きで、とくにベル、ラプンツェルが好きです。あと、プライベートのハロウィンで、トイ・ストーリーのバズの女の子バージョンをやったことがあります。その写真、けっこう前のブログにアップしました(笑)


-これまで何回観ましたか?

ドイツ公演を2回と名古屋公演を1回観ました。あとは幕張メッセと横浜アリーナを観に行く予定です。何回観ても楽しめます。ストーリーの合間合間にミッキーやミニーちゃんが出て来てくれて、幕間も楽しめます。日本公演では海外公演にはなかった、ズートピアのキャラクターも加わります。


-福岡で好きなものを教えてください。

もつ鍋が好きで、東京でもよく行ってます。昨夜は博多だるまのラーメンを食べました。今日は割烹 よし田で鯛茶漬けをいただきました。福岡はひさしぶりで、前に来たときは水炊きが美味しかったです。今回帰るときに空港のお土産屋さんで明太子を探します。


-最後にひとこと、お願いします。

ディズニーキャラクターのコスチュームを着てくるとオリジナルグッズのプレゼントがもらえるコスチューム特典公演もあります。子どもから大人まで、すべての世代に響く氷上ミュージカルです。ひとりで観に行っても、友達と観に行っても、家族と観に行っても、楽しめる作品だなと思います。


-ありがとうございました!

ありがとうございました!


「ディズニー・オン・アイス 福岡公演」は、8 25日(金)~27日(日)、マリンメッセ福岡で開催されます。

氷の上のディズニーの感動シーン、ぜひ体験してみてください。


ディズニー・オン・アイス 福岡公演

812-0031 福岡市博多区沖浜町7-1 マリンメッセ福岡

お問い合わせ:ディズニー・オン・アイス 福岡公演事務局

TEL092-741-0500

受付時間:(平日)10:0019:00 / (土) 10:0017:00

http://www.disney.co.jp/eventlive/onice/ticket/fukuoka_01.html