ダウンタウンの松ちゃんこと松本人志さんが、福岡県でノープラン旅に出かけるFBS福岡放送のローカル特番「福岡人志、」の第7 弾の放送が決定しました。


放送日時は20176 24日(土)の朝930分から 1055分まで。

今回は85分に拡大です。


7弾は「松ちゃん、あの男と筑豊へ。」と題した筑豊・田川編で、今回も台本なし、アポなし、段取りなしで訪問します。


今回は福岡出身のお笑い芸人・バイきんぐの小峠さんが松ちゃんに出演を直談判し、松ちゃん・黒瀬さん・小峠さんの3人での福岡アドリブドライブが実現しました。


初めて足を踏み入れる筑豊地方ののどかな様子に、 松ちゃんも「懐かしい」と語りながら、童心に返ったように田川の旅を満喫されたそうです。


小峠さんの実家で繰り広げられる松ちゃんと小峠パパのやり取りも必見です。

さらに小峠の意外な少年時代が明らかに・・・


小峠さんが昔から通い詰める筑豊発祥のラーメンチェーン店「山小屋」を、松ちゃんが初体験。


さらに炭鉱の町として栄えた田川ならではのスイーツ「石炭ソフト」も登場。石炭のように真っ黒なソフトクリームの見た目のインパクトと味に、松ちゃん驚愕!


そして松ちゃんが小峠の実家を訪問。ナイスキャラな小峠さんのお父さんは、生で見る松ちゃんに感動の連続!そんな中、松ちゃんからお父さんに、小峠さんの恋愛に関する禁断の質問が飛び出します!


松ちゃんが「小峠がどういう人生送ったのか見えへんねん」と、小峠さんの知られざる少年時代を聞き出します。 移動中のトークでは中学時代、野球の試合中に小峠さんを襲った悲劇話を披露、 そして小峠さんの実家では反抗期に母に放った暴言、 小峠さんの両親から明かされる本性など、現在の鋭すぎるキレ芸の小峠からは想像できない驚きの素顔が明かされます。  


福岡大好きな松ちゃんが筑豊・田川を遊びつくす85分です。

ぜひご覧になってみてください。

番組名:「福岡人志、 松本×黒瀬 アドリブドライブ」

内容:第7 田川編「松っちゃん、あの男と筑豊へ。」


放送日時:20176 24日(土)朝930分~ 1055

出演:松本人志(ダウンタウン)、黒瀬純(パンクブーブー)、小峠英二(バイきんぐ)ほか

放送:FBS福岡放送

http://www.fbs.co.jp/fukuokahitoshi/