FullSizeRender

2019年8月23日(金)より、映画「劇場版おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」が全国ロードショーとなります。

『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』予告【8.23 ROADSHOW】

[INTRODUCTION]

(現代用語の基礎知識 選)
2018年新語・流行語大賞トップ10
Twitter世界トレンド第1位獲得
日本中に社会現象を巻き起こした「おっさんずラブ」が
奇跡の映画化&遂に完結!!
笑いも感動も、スクリーンで頂点へ。
おっさんの“ラブ・バトルロワイアル”が
今、開幕する―。

印刷用_劇場版おっさんずラブ_メイン

連続ドラマ「おっさんずラブ」とは?

結婚願望はあるが全くモテない、実家暮らしの33歳のポンコツサラリーマン・春田創一(田中圭)はある日突然、直属の上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)とエリート後輩・牧凌太(林遣都)から同じタイミングで壁ドン告白をされる。
初めは混乱し受け入れられない春田だったが、二人の真っ直ぐな想いに心動かされ、少しずつ真剣に向き合い始める。
しかし、春田には幼馴染の女子・ちず(内田理央)という気になる存在がおり、黒澤にもまた妻・蝶子(大塚寧々)が。更には春田と同じ部署の主任である武川(眞島秀和)が牧の元彼だという衝撃的事実まで判明。
それぞれのハードルを乗り越え、三角関係は加速していく。
妻を捨てるほどに自分を愛してくれる黒澤。自分との恋は春田に迷惑をかけるからと身を引いてしまう牧。
「人を好きになる」とは一体どういうことなのだろうか―?
悩みの果てに、春田は黒澤との結婚式を飛び出し、牧にプロポーズをして結ばれるという感動のエンディングを迎えた。
そして…。

[STORY]

永遠の愛を誓ったあの日から1年が過ぎ、上海・香港転勤を経て帰国した春田創一。
久しぶりに戻ってきた天空不動産東京第二営業所では、黒澤武蔵をはじめ、お馴染みのメンバーが顔を揃え、最近配属された陽気な新入社員・山田ジャスティス(志尊淳)も加わり春田を歓迎する。

印刷用_劇場版おっさんずラブ_サブ05

そんな彼らの前に、天空不動産本社のプロジェクトチーム「Genius7」が突如として現れ、リーダーの狸穴迅(沢村一樹)は、本社で新たにアジアを巻き込む一大プロジェクトが発足し、東京第二営業所にもその一翼を担うよう通告する。

印刷用_劇場版おっさんずラブ_サブ01

印刷用_劇場版おっさんずラブ_サブ04

その隣には、本社に異動しチームの一員となった牧凌太の姿も…。
何も知らされておらず動揺する春田だが、本社と営業所の確執が深まるほどに、牧との心の距離も開いてゆく。
一方、コンビを組むことになったジャスティスは兄のように春田を慕い、さらには黒澤もある事故がきっかけで突然“記憶喪失”に…!
しかも忘れたのは春田の存在のみ。
…え、どゆこと?そんな記憶喪失あんの!?
混乱する春田をよそに、黒澤は“生まれて初めて”春田と出会い、その胸に電流のような恋心を走らせてしまい…。

印刷用_劇場版おっさんずラブ_サブ02

そんな中、天空不動産を揺るがす前代未聞の大事件が発生!
それに巻き込まれた春田にも最大の危機が迫る。
果たして、春田の運命は…!?
笑って泣けるこの夏最高のエンタテインメント!
おっさんたちの愛の頂上決戦<ラブ・バトルロワイアル>が、ついに幕を開ける。

印刷用_劇場版おっさんずラブ_サブ03

映画「劇場版おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」
2019年8月23日(金)より全国ロードショー
出演:田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎
監督:瑠東東一郎
脚本:徳尾浩司
主題歌:スキマスイッチ「Revival」
(AUGUSTA RECORDS/UNIVERSAL MUSIC LLC)
(C)2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会