FullSizeRender

映画「ブラックパンサー」が2018年3月1日(木)より、全国ロードショーとなります。

「ブラックパンサー」予告編

[イントロダクション]
国王とヒーロー、ふたつの顔を持つ男。
彼の使命は、祖国である超文明国家ワカンダの“秘密”を守ること。

640

[ストーリー]
アフリカの秘境にありながら、世界の誰もが創造出来ないような最新テクノロジーをもつ<超文明国ワカンダ>。ここには世界を変えてしまうほどのパワーを持つ鉱石<ヴィブラニウム>が存在する…。
突然の父の死によって王位を継いだティ・チャラは、この国の“秘密”を守る使命を背負うことになる。ヴィブラニウムが悪の手に奪われると、人類に未来はない――。“秘密”を狙う敵に立ち向かうのは若き国王。漆黒の戦闘スーツをまとい、ブラックパンサーとして戦うティ・チャラは、祖国を……そして世界を守ることができるのか?

640-2

突然の父の死で、国王とヒーローの座を継いだ「ブラックパンサー」が、民族や世界の平和のために戦うアクション映画です。
「マーベル・シネマティック・ユニバース」シリーズとして第18作品目の映画で、「民族」をテーマにしているところも興味深かったです。
ぜひ劇場に足を運んでみてください。

640-1

映画「ブラックパンサー」
2018年3月1日(木)より全国ロードショー
監督:ライアン・クーグラー
脚本:ライアン・クーグラー、ジョー・ロバート・コール
製作:ケヴィン・ファイギ
製作総指揮:ルイス・デスポジート、ヴィクトリア・アロンソ、ネイト・ムーア、ジェフリー・チャーノフ、スタン・リー
出演:チャドウィック・ボーズマン、マイケル・B・ジョーダン、ルピタ・ニョンゴ、ダナイ・グリラほか
製作年:2018年
製作国:アメリカ
配給:ディズニー