9/16(金)に天神地下街(通称:てんちか)に新OPENした「春水堂(チュンスイタン)」から、本日10/7 (金)、秋冬限定のタピオカ小豆ドリンクと2種類の乾麺が新発売されました。 


タピオカ小豆ドリンクは台湾でも人気の秋冬限定のタピオカ小豆シリーズで、「タピオカ小豆ミルクティー(アイス)」と「タピオカ小豆ラテ(ホット)」の2種類です。 

タピオカ小豆シリーズは、台湾春水堂の人気ドリンクランキングでトップ5 に入る、台湾では定番の組み合わせです。 

オリジナルのもちもちのタピオカの食感と、しっとり炊き上げた 十勝産の大納言小豆の上品な甘み、濃厚なミルクティーの香りで、甘すぎない自然な甘みのハーモニーが素晴らしかったです。 

ホットとアイスで味わいが違うのも面白かったです。 


また、あったか台湾式まぜ麺「乾麺(ガンメン)」が新登場で、「麻辣担々乾麺(マーラータンタンガンメン)」と「塩鶏香菜乾麺(シオドリパクチーガンメン)」も発売されました。 

どちらも春水堂オリジナルブレンドのスパイスやソース、 野菜をたっぷりトッピングした本格派のエスニック麺とのこと。 


私がいただいた「麻辣担々乾麺」は、 花椒、唐辛子などの5種類のスパイスを練りこんだ辛味たっぷりの特製肉味噌と、コクのあるピーナッツ担々ソースの乾麺で、まぜまぜしながら美味しくいただきました。  


「塩鶏香菜乾麺」は今回いただいてないのですが、特製塩だれと生姜、レモンをマリネした塩鶏とたっぷりのパクチー の爽やかな香りが特徴の、さっぱりサラダ感覚の一品だそうです。 


天神地下街に行かれたときには、ぜひのぞいてみてください。 


天神地下街:春水堂 

http://www.tenchika.com/id/newshop/archive/9166.php 


春水堂公式サイト 

http://www.chunshuitang.jp/