Lipton TEA STAND 博多マルイ店01

2019年10月16日(水)より、福岡市博多区博多駅中央街の博多マルイ1FのLipton TEA STAND 博多マルイ店にて、秋の限定メニューFruits in Tea 巨峰(ICE/HOT)「Milk Tea モンブラン」を期間・数量限定で販売します。

Fruits in Tea 巨峰(ICE/HOT)850円
お店で一番人気のFruits in Teaから、「Fruits in Tea 巨峰(ICE/HOT)」が数量・期間限定で登場します。
今回使用しているJA信州うえだ産の種なし巨峰は、信州の澄んだ空気と清らかな水がある恵まれた環境 で栽培され、甘くて引き締まった粒に美味しさが凝縮されていることが特徴です。
ICEは、水出しのアールグレイテ ィーをベースに、種なし巨峰をふんだんにつかい、巨峰ジュレを加えたことで果実感が詰まったドリンクに仕上げ、ミントのトッピングにより爽やかさがプラスされています。
巨峰をストローでつぶしながら飲むと、より一層巨峰の味を感じられます。
HOTは、マスカットのようなすっきりとしたエルダーフラワーシロップを、種なし巨峰がたっぷり入ったア ールグレイティーに加え、ICE とはまた違った味をお楽しみいただけます。
Lipton TEA STAND 博多マルイ店02

Milk Tea モンブラン 850円
紅茶の新たなトレンドを築くために、「Lipton TEA STAND」ではミルクを使用した「黒糖ウーロンマーブルティー with タピオカ」や「スムーティー」など新感覚のドリンクを提供しています。
そんな中、今回は「Milk Tea モンブラン」が数量・期間限定で登場。
生クリームの上にマロンクリームを重ねた2層のクリームが、すっきりとしたウーロン茶ベースのミルクティーにトッピングされています。
さらにマロングラッセを乗せてモンブランをイメージ。
スイーツ感覚でお楽しみください。
※スムーティー:スムージーとティーを合わせた造語で、リプトンが新たに提案する新感覚のティーで、限定メニューとして発売していました。
Lipton TEA STAND 博多マルイ店03

リプトンのサステナビリティへの取り組み

リプトンでは、紅茶を通じて人と人とが触れ合い、大都市と地方がつながり、ブランドと行政や農家がつながるといった、今の時代に必要な大切なつながりを、ティースタンドを通じて一歩一歩実現したいと考えています。
このような理念のもと、秋の限定メニューではJA信州うえだ産ぶどうを使用させていただきました。
生産者からは「綺麗な紫色にならないなど規格外品の巨峰は、甘さや味については売られているものと遜色ないにも関わらず、活用する道がなく味は美味しいのに、廃棄されてしまうことさえあることを残念に感じていました。さらに、規格外品となってしまったものの、思いを込めて作ったぶどうを消費者の手元に届けられないことを悲しく思っていました。ティースタンドの取り組みにより、本来の姿に近い状態で、JA信州うえだ産ぶどうの味や風味をお客様に提供できることは大変嬉しいです。また、多くのお客様に味わってもらえることが生産者の励みになり、このような取り組みが継続することで様々な売り方を持って農業を振興できれば、担い手が増えて産地が守られることで、美しい農村環境を守っていくきっかけになればと考えています。」というコメントをいただいています。

「Lipton TEA STAND」 提供メニュー
Lipton TEA STAND 博多マルイ店04

Lipton TEA STAND 博多マルイ店
場所:博多マルイ(福岡県福岡市博多区博多駅中央街9番1号1階)
営業時間:10:00〜21:00(博多マルイの定休日に準ずる)

sub7