427日(木)、福岡市中央区の天神西通りに「幸せのパンケーキ福岡天神店」がグランドオープンしました。


「幸せのパンケーキ」は"世界一ふわふわでしっとり感のあるパンケーキ"として、201511 月に東京に表参道店がオープンして以来、大阪本町店、大阪梅田店、渋谷店、京都店、吉祥寺店、仙台店、鎌倉店、神戸店、横浜中華街店、沖縄店をオープンさせ、今回、福岡初となる福岡天神店がオープンとなりました。


ふわふわのパンケーキに仕上げるために上質かつ、安心と安全にこだわった素材を厳選して使用していて、注文を受けてから生地をこね、独自の製法と徹底した温度管理で、一枚一枚をていねいに約20分かけて焼き上げるとのこと。


店内のキッチンはガラス張りになっていて、その調理の工程を外から見ることができました。

パンケーキを焼く匂いやバターの香りもいい感じです。


看板メニューの「幸せのパンケーキ」にはニュージーランドから直輸入する高純度のマヌカハニーと北海道の生乳で作った発酵バターをブレンドしたホイップクリームがトッピングされていて、品質と生産者を継続的に守っていくため、1日の販売数を制限しているそうです。


今回、その「幸せのパンケーキ」をいただきましたが、かつて体験したことがないくらいのふわふわのパンケーキで、マヌカハニーと発酵バターのホイップクリームとの組み合わせは、たしかに「幸せのパンケーキ」でした。

カラメルシロップも美味しかったです。


メニューは、「幸せのパンケーキ」以外にも、「ホットチョコレートパンケーキ自家製グラノーラがけ」「紅茶ミルクパンケーキ自家製グラノーラがけ」「濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ」などさまざまな種類のパンケーキがあり、そちらも美味しそうでした。


スイーツ系のパンケーキ以外にも朝食やランチにもおすすめの食事系パンケーキもあるとのことで、そちらは甘さ控えめの全粒粉で焼き上げていて、新鮮な野菜やふわとろたまごをトッピングしているそうです。

予約は平日のみ可能だそうです。

入店待ちのお客様が外の階段で並んでいらっしゃったので、平日なら予約された方がよいかと思います。


ふわふわのパンケーキも美味しかったですが、店員さんの雰囲気がよく、ほっと一息つけて、くつろぐことができました。

ぜひ一度、足を運んでみてください。


幸せのパンケーキ福岡天神店

所在地:福岡県福岡市中央区天神2-7-12 天神吉富ビル2

アクセス:福岡市空港線 天神駅 徒歩 4 西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅 徒歩6

電話:092-725-1234 平日のみ予約可能(前日までの予約)

座席数:27席(完全禁煙)

営業時間:平日 10:3020:00 LO19:10)土日・祝 10:0020:30 LO19:40

定休日:不定休

URLhttp://magia.tokyo/