純白のツリー、白い花模様の足元、白銀の天井

2019年9月13日(金)と14日(土)の2日間、福岡市中央区長浜の天神モノリスにて、「純白の森ナイトミュージアム」が開催されます。

婚礼施設運営の「ノバレーゼ」は、福岡市の結婚式場「天神モノリス」を一般開放し、空間全体を幻想的な“純白”に装飾するアートイベントを開催します。

福岡 結婚式場_天神モノリス

真っ白なアートに包まれた神秘の森で、息を呑むほど美しい幻想空間を体験することができます。

[INTRODUCTION]

未体験の感動に包まれる無垢で幻想的な「純白の森」

突如として現れた純白の世界・・
真っ白なアートオブジェで表現されたその無垢な森に足を踏み入れることで、日常では感じることのない感動体験を。
ウエディングのために開かれた邸宅を幻想的なアートミュージアムに変え、豊かな週末の夜を演出します。
恋人やお友達、ご家族と共に、フォトジェニックな一夜をお過しください。

純白の森ナイトミュージアム

純白の森ナイトツアー

見渡す限りに白亜の世界が広がる、森をテーマにしたアート空間を体験。

独創的なデザインの装飾や美術に、照明、映像演出を組み合わせ、多種多様な表現方法で新たな感動と驚きの空間を創造するクリエイターチーム“KANOYA PROJECT”が、植物を一切用いず、アート作品だけで会場内のメインバンケットを純白の森に変えます。

空間全体を幻想的な“純白”に装飾_2

空間全体を幻想的な“純白”に装飾_3

空間全体を幻想的な“純白”に装飾_4

光と水面鏡のチャペル

荘厳なチャペルを水面鏡とキャンドルで彩り、幻想的なアートギャラリーとして開放。

ボタニカルなモチーフの光と、柔らかなキャンドルの灯りが、純白の森の湖畔をイメージした白の水面に、煌びやかに映り込む幻想的なチャペル。
ときに色とりどりに、ときにイノセントな空間で大切な人と共に、心地の良い時間をお過ごしください。

チャペルでキャンドルナイト1

チャペルでキャンドルナイト2

ライブペインティング

インスピレーションで創作されるアート。迫力の即興ペイントパフォーマンス。

生け花や日本庭園など植物に着目し、その空間からわき上がる光と時間、花々のイメージなどを構成する画家、荻野夕奈(おぎのゆうな)氏。
インスピレーションから生まれる多層的で繊細な絵画を、即興で制作過程から魅せるライブペインティングで表現します。
※ライブペイントは土曜日のみの開催となります

絵画作品を描くライブペインティング

アートフォトブース

館内の随所に点在するボタニカルブース。アート作品のフォトツアーをお愉しみください。

メイン会場やチャペル以外のスペースに複数のアートオブジェが点在。
ボタニカルをモチーフにした独創的な作品群が広がり、館内全体で幻想的なアートの森を表現しています。
カメラを片手にフォトツアーをお愉しみください。

純白の森フォトコンテスト

会場内にはフォトジェニックなスポットがいっぱい。
Instagramフォトコンテストを開催いたします。

応募期間:2019年9月13日(金)~9年29日(日)
応募方法:「#天神モノリス」「#純白の森ナイトミュージアム」「#フォトコンテスト」の3つのハッシュタグを付けて、イベントで撮影した画像をInstagramで投稿してください。
結果発表:2019年11月上旬
受賞された方には天神モノリスオフィシャルアカウントよりダイレクトメッセージにてご連絡をさせていただきます。
表彰:グランプリ3名(高級エステサロンSOCIE 2万円相当トリートメントチケット、または、バカラ ベルーガタンブラーグラス)
※商品のお届けにつきましては、受賞連絡の際にご案内させていただきます

純白の森ナイトミュージアム
開催日時:2019年9月13日(金)・9月14日(土)18:00〜21:00(最終入場20:30)
会場:天神モノリス  
場所:福岡県福岡市中央区長浜1-1-12
参加費:入場無料/予約不要
TEL:092-717-8866
どなたでも自由に参加できるイベントです。
お友達や恋人、ご家族をお誘い合わせのうえ、お気軽にご参加ください。
開催時間内お好きなお時間にご来場ください。
会場内が混雑した場合、事故防止のため入場制限をさせていただく場合があります。予めご了承ください。
会場内への飲食のお持込はご遠慮いただいております。
施設内に駐車場のご用意はございません。
公共交通機関をご利用ください。
雨天決行/荒天中止