IMG_9761

2018116日(火)から28日(日)まで、福岡市中央区天神のひよ子ギャラリー天神にて、アトリエブラヴォ初の画集「BRAVOART ともに、ともに。」の発売を記念した作品展「BRAVOART ともに、ともに。」が開催されます。


【概要】 

障害福祉サービス事業所 JOY俱楽部のアート部門アトリエブラヴォ、初の作品集 BRAVO!ART ともに、ともに。』の発売を記念して、福岡市天神のひよ子ギャラリーにて作品展を開催いたします。
「ともに、ともに。」とは、共であったり友であったり。

互いにアートを通じて個性を研き合い助け合ってきた仲間は、施設の外にもたくさんいてくださいました。

これからも、多くの方々とともにありたいと思います。ぜひご来場ください!


【開催趣旨】

障害福祉サービス事業所 JOY俱楽部のアート部門アトリエブラヴォは、障がいのあるアーティストが日々制作する仕事場です。2002年に福岡市に立ち上がりアートを仕事と位置づけた活動を展開して参りました。 

彼らの生み出す作品が人の心に届き、それを仕事にしてくれる人が現れ、彼らは喜びと自信を得てますます輝く、そんな様子を幾度も目の当たりにしてきました。

それは作家本人にとって意味があるだけでなく多くの人を勇気づけ、彼らの周りに集まる人々をも幸せにしてきたように思います。

 いつか彼らの作品を、活動を本にまとめられたら、そんな思いも暖めながら走り続けて15年、ついに多くの方々のご助力により念願叶うこととなりました。 

アトリエブラヴォ初の画集『BRAVOART ともに、ともに』の発売を記念しまして、作品展を開催いたします。画集に掲載された作品の中から、それに入りきれなかった作品まで、そして作家も会場に現れて皆さんとアートを通じて交流致します。 


【内容】
画集に掲載の絵画作品他、日常の制作活動で生まれた作品の中から展示約50点。グッズ販売 

画集「BRAVOART ともに、ともに。」 2,315+税(税込2,500円) 他、博多織ネクタイ・トートバッグ・Tシャツなどのオリジナルグッズ 

出張アトリエ「あなたを描きます!(仮題)」 11であなたを描く出張アトリエ。

彼らの目に映る、愛らしい、カッコいい、個性派のあなた、自分の知らない一面に出会えます。

1/20(土)21(日)の2日間、作家来場。入れ替え制。作品集『BRAVOART ともに、ともに』をご購入いただいた方には無料で進呈。


BRAVOART ともに、ともに。』JOY俱楽部 アトリエブラヴォ作品展

【日時】2018116日(火)~28日(日)11時~19時(最終日は1730分まで) 

【会場】ひよ子ギャラリー天神

806-0026 福岡市中央区天神2−10−15 HIYOKOビル3

入場無料


【お問い合わせ先】

社会福祉法人 JOY明日への息吹 障害福祉サービス事業所 JOY倶楽部 

812-0854 福岡市博多区東月隈3-27-1

tel092-504-9371

fax092-504-9372

URLhttp://www.joy-club.org/